HOME»  よくあるご質問

よくあるご質問




Q.注文方法がわからないのですが。
 
A.ご注文方法については、ショッピングガイドのご注文方法についてをご参照ください。


Q.注文の内容を確認したいのですが
 
A.ご注文手続完了後に、ご注文番号とご注文内容を記載したメールをお送りいたします。そちらのメール内容をご確認いただくか、マイページよりご確認ください。


Q.注文完了のメールが届きません。
 
A.ご注文完了のメールは自動送信されます。しばらく待っても届かない場合は、 アドレスが間違っているかドメイン受信設定でブロックされている場合がございます。 memestyle.jpからの受信ができるようにドメインの受信設定をご確認ください。また、迷惑メールとして処理されてしまうこともありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。


Q.注文後に支払い方法を変更できますか?
 
A.申し訳ございません。ご注文確定後は、支払い方法を変更することはできません。


Q.領収書は発行できますか?
 
A.基本的に領収書は発行いたしておりません。各種支払いの明細をご利用ください。
また、商品発送時には納品書を同封しております。
 
 



Q.送料はいくらですか?
 
A.お届け地域により異なります。ショッピングガイドの送料についてをご確認ください。
また、商品代金の合計金額が10,000円(税抜)以上の場合、送料は無料です。


Q.商品はいつ届きますか?
 
A.MEMESTYLEの靴は受注生産のため、ご注文確定後に製作を始めます。商品のお届けには最大60日をいただいておりますので、あらかじめご了承の上ご注文ください。
また、靴以外の商品は通常2~3日でのお届けとなります。
※天候や在庫の都合により配送が遅れる場合は別途ご連絡いたします。


Q.配送日時の指定はできますか?
 
A.配送日のご指定はできませんが、お時間の指定は承っております。
時間帯は、午前中/12時~14時/16時~18時/18時~20時/20時~21時の中から選択ができます。
靴の配送は、準備が整いましたらメールにてご連絡させていただきます。日時のご希望があれば、返信メールにてお知らせください。


Q.届け先を変更できますか?
 
A.ご注文日時、ご注文内容によりますので、ご希望の方は一度お問い合わせくださいませ。
お問い合わせの際は、すべての注文番号をお知らせ下さい。


Q.複数の注文をひとつにまとめられますか?
 
A.ご注文日時、ご注文内容によりますので、ご希望の方は一度お問い合わせくださいませ。
お問い合わせの際は、すべての注文番号をお知らせ下さい。
 
 



Q.注文と違う商品が届きました。
 
A.誠に申し訳ございません。ご注文内容と異なる商品が届いた場合はメールにてご連絡ください。正しい注文商品と交換させていただきます。靴の交換の場合、約60日再度お待ちいただくことになります。ご了承いただきますようお願いいたします。


Q.不良品が届きました。
 
A.誠に申し訳ございません。お届けした商品に破損・汚損があった場合は、メールにてご連絡ください。良品と交換させていただきます。靴の交換の場合、最大60日再度お待ちいただくことになります。ご了承いただきますようお願いいたします。
天然皮革を使用した商品は、革本来の特性である傷・擦れ上の染色印刷は色ムラに見えることがありますが、不良品ではありません。また同じ商品でも革の質感、色味、柄の位置が異なることがありますが、これらは交換の対象外となりますので、ご理解頂けるようお願い致します。


Q.届いた商品を返品したいのですが、可能ですか?
 
A.お客様都合による返品は受け付けることができません。ただし、注文とは異なる商品、不良品の場合は、交換というかたちで対応させていただきます。(靴の場合、最大60日再度お待ちいただくことになります)


Q.届いた靴のサイズが合いませんでした。返品あるいは交換できますか?
 
A.原則、返品は受け付けることができませんが、交換は可能です。交換希望の際は、メールにてご連絡ください。


Q.サイズ交換したときって、また60日待たないといけないですか?
 
A.ご注文時にサイズ保証有を選ばれたお客様に関しては、返送頂きまして3営業日以内に発送させていただきます。発送させていただくのは、ご注文時にサイズ保証で選択されたサイズとなります。サイズ保証無を選ばれた場合やサイズ保証外の靴との交換の場合、最大60日お待ちいただくことになります。また、交換は同商品に限ります。サイズ保証についてはこちらをご覧下さい。
 


Q.サイズ保証って有料ですか?
 
A.初めてMEMESTYLEの靴をお買い求めになるお客様に安心してご購入いただけるように無料にてご提供させていただいております。
 
 



Q.現物を見たい・履きたいのですが、お店はありますか?
 
A.申し訳ございません。現在はリアルで見ることや履くことができる店舗はございません。サイズ感に不安がある方は、サイズ保証制度をご利用ください。


Q.アートシューズの印刷って剥がれませんか?
 
A.印刷のみが剥がれるということはございません。そのような状況が見受けられるときは、革そのものが削れていたり、傷が入ったりしている場合です。


Q.シューズのケアってどうすればいいですか?
 
A.通常の革靴と同じようにケアしていただいて大丈夫です。


Q.一か月後の結婚式で履きたいのですが、間に合わせていただけますか?
 
A.製作状況にもよりますので、一度お問い合わせください。